SNL2022 対面開催

第6回のSNL(Symbolic-Neural Learning)ワークショップを名古屋で対面形式で開催します。コロナ禍後、対面での国内での国際会議はまだそんなに数が多くないのではと思います。小規模な国際会議のメリットで、決断してから開催までのリードタイムを短くできたが要因でしょう。コロナの状況を見て、3月に対面開催を決断してから7月に対面のみで開催というのは大きな国際会議では難しいですから。
SNLワークショップは、2017年に深層学習手法に知識構造などの記号的情報を融合する研究を盛り上げるためにスタートしました。最初は、豊田工大と豊田工大シカゴ校(TTIC)が中心となっていましたが、今は産総研理研大阪大学東工大、統数研に共催・協賛をいただいています。
プログラムはほぼ確定していましたが、最後のひとりの基調講演者がまだ確定しておりませんでした。昨日、Ed Hovy先生から基調講演をいただけるという返事がありました。これで、マイクロソフトの池内先生、Dan Roth先生、Sebastian Riedel先生、Ed Hovy先生に基調講演をいただけ、ワークショップの講演者が豪華になりました。国内を中心にした招待講演者も顕著な成果を挙げられている方ばかりですので盛り上がりそうです。これで懇親会もできればいいのですが、残念ながらまだ国内では懇親会ができる環境は整っていません。もったいないことです。
参加登録は http://www.tti-coin.jp/SNL2022/registration.html からどうぞ。6/19までが早期登録料金です。また、ポスター発表の投稿も募集中です。