2013-01-01から1年間の記事一覧

Lyon

リヨン大学に3週間ほど滞在しています。滞在型のアパートと大学での教員室を用意してもらったので、研究に集中できる環境になっています。招聘教授という肩書ではありますが、授業をするわけではありません。来週、教員・研究員向けに講演をすることにはな…

Lyon

8月中旬から9月の初めまで、約3週間 Lyon大学に滞在します。Lyon大に最近移られた旧知の先生が、招聘教授として1ヶ月程度来てほしいということで、なんとか夏の予定をやりくりして、Lyonに滞在を実現しました。ちょうどこの期間にInterspeech 2013がLyonで…

IJCNLP-2013

IJCNLP-2013は、10/14-18に名古屋国際会議場で開催されます。今回ローカルオーガナイザの末席を仰せつかっておりますので、宣伝も兼ねてここで話題にしております。ホームページはこちら。地元開催ということで、本日の締め切りに合わせて本会議論文を投稿し…

H25年度科研費

新年度を迎え、「これから1年間しっかりやっていこう」と気持ちを新たにしていたところに、今年度の科研費に採択されたという連絡が学内から入りました。私の研究提案をご理解いただいた審査員の皆様には深く感謝いたします。研究員の論文がCICLING-2013に…