2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNL2022 対面開催

第6回のSNL(Symbolic-Neural Learning)ワークショップを名古屋で対面形式で開催します。コロナ禍後、対面での国内での国際会議はまだそんなに数が多くないのではと思います。小規模な国際会議のメリットで、決断してから開催までのリードタイムを短くできた…

dtab d-42AでUbigi

前回の流れの続きですが、結局仕事用のタブレットとしてd42aを少し前に購入しました。 最近、海外での利用を考えてUbigi のeSIMを導入したときのメモ。ドコモの通信容量十分のプランの利用者はそのまま海外利用できるのですが、私のdtabはWifiがある環境での…

続Nexus 7

余談のつづき。未だにNexus 7 2013と同等なタブレットがない現状をどこかのメーカーになんとかしてもらいたいものです。LineageosでNexus 7を再利用できていますが、メイン機にするはバッテリの持ちが悪くなってきていて信頼性も低下していますし、反応が少…

Nexus 7 2013 再利用

メモ代わりに。AndroidのスマホやタブレットはAndroid OSが古くなると最新のアプリが動かなくなって買い替えるしかなくなります。AndroidのOSのアップデートも随時行われますが、発売から3年程度でサポート外になります。最新のAndroidは12ですが、Android 6…