2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

i2b2 ワークショップ

2010 i2b2 ワークショップのオーガナイザから、発表への招待があった。全参加チームが発表できるのか、なんらかの特徴があったチームが選ばれたのかは不明。成績的にはそんなに上位ではないと思われるので、もしかすると投稿済みのワークショップノートをオ…

インテルのロボット開発

インテルがロボット技術の研究を強化しているようです。先日までシカゴのTTICにいた研究員のラトリフが最近インテルに移ったので不思議に思っていました。というのは、彼の専門は機械学習ベースのロボット制御だからです。その一端が下記のニュースになって…

シカゴ

先週1週間、シカゴに行ってきました。日本と違って湿気もなく、天気に恵まれたこともあり、気温も20度ぐらいという快適な気候でした。本学のシカゴ校TTICは機械学習関係では世界的に有名なのですが、これからTTICの人たちと何か面白いことをやろうという相談…

i2b2原稿

i2b2のワークショップ用の5ページの原稿が、ほぼ書きあがりました。締め切りは本日ですが、細かいチェックをすれば完成です。それから、本学の修士課程の入試がもうすぐありますが、学外から当研究室を希望する受験者が何名かいるようです。8/20にパーティ…